
右利きの男

 

ミズノで測ったもらっら右足の方が若干大きかった。スーツ作るときも右腕の方が長いんだよな。f:id:nobium34:20140116231805j:plain

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

64の3Dシリーズも、携帯機シリーズも未プレイなので実質前作より22年ぶりにゼルダをやった。体力ゲージが増えたり、剣や服が強くなるとか表面的なレベルアップ要素もあるんだけれども、ゼルダの本質はボス戦も含めてプレイヤーを少しずつ教育して先に進めるようにしていく絶妙なバランス感覚だと思う。インターネット時代のゲームは攻略情報がすぐ目に入るので総じて難化していると思うが、本作は難易度低いのでネタバレなしで自力で解くべし。(たとえ迷いの森で2時間ぐらい嵌っても)

そしてハイラルに平和が取り戻されたのであった。めでたしめでたし。f:id:nobium34:20140104152200j:plain

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

 今週のお題「私の年末年始」

初詣

生まれて初めて初詣したかも。2013年は色々あったけれども、けっこう軽めの仕事に転職できたのでまぁ良い年だった。為替の効果なのか事業領域が良いのか判別つかないけれども、当面は景気がよさそうな会社に潜り込んだので、2014年は今にも増して会社の仕事をしない方向に舵を切ってきたい。f:id:nobium34:20140101232625j:plain

f:id:nobium34:20140101232630j:plain

f:id:nobium34:20140101232640j:plain

2013年に買って良かったもの

お題期間は過ぎてしまったけれども、積み上がったamazonの注文履歴に震えながら今年かって良かったものを挙げます。ガジェットなどない。ルンバも買って結構頑張ってるけど、半年ぐらいでは元取る前にぶっ壊れる可能性を否定できないので除外。

 

ミツトヨ 500シリーズ ABSデジマチックキャリパ CD-10CPX

いきなり長さを測るだけの道具ですごめんなさい。これのいい所はスケールが10cmと短く、一般的な15cmの15CPXより30g軽いので別次元の使い易さ。大は小を兼ねない良い見本です。ちなみにモノタロウのほうが当然仕様がわかりやすいし安いのでそっちで買うのが絶対正しいです。

 

Adobe Lightroom 5

正確にいうと4を買って5にupdateした。そもそもRX100がRAW撮り可能→Lightroom買う→一眼導入までしてしまった。コンデンジにRAW機能付けるの重要ですよ、カメラメーカーの皆さん。今日までPhotoshop込みで月額\1,000キャンペーンやってるけど個人情報漏らす会社に毎月支払いしたくないです。

 

中古机

転職&久々の長距離引越しだったので、前の机捨ててコクヨのシステムデスクを中古で買った(\30,000ぐらい)。ニトリやIKEAとは作りが段違いである。あと送料注意。

f:id:nobium34:20131231173136j:plain

 

サッポロ男梅サワー

企画物ですぐディスコンになったはずなのに人気に答えてまさかの復活。最近は下の原液買って炭酸水で割ってます。

 

 

ポッカサッポロ 男梅シロップ 1000ml(パック) 1本

ポッカサッポロ 男梅シロップ 1000ml(パック) 1本

 

 

 

それでは良いお年を


What Are You Doing New Years Eve? by Zooey ... 

 

70D

無職上がりの初賞与が出たのでカメラ買って温泉に行った。取説まだ読んでない。

f:id:nobium34:20131229204348j:plain

f:id:nobium34:20131229204400j:plain

f:id:nobium34:20131229204405j:plain

イルミネーション

博多駅構内は照明が明るすぎて控え目照明の東北からきた自分は未だに馴れない。外もいい感じに浮かれ気分で日本は平和なのである。何も書く気がしないのは会社がホワイト過ぎて愚痴をインターネッツに吐き出す必要がなくなってしまったからだろう。f:id:nobium34:20131124233420j:plain