食べログ

自宅から300mのところにあるラーメン屋に久々に行った。悪名名高い食べログでapprox. 星4ぐらいが続いていて、住宅地の目立たない場所にもかかわら毎日開店前に列ができているので避けていたんだけれども、無職特権で並んでみた。評価を書くほどラーメン好きではないのだけれども、うまい部類だと思う。

食べログに関してはネガキャンやら、広告出してる店との区別とか種々の問題があるのだけれども、ラーメンみたいに単価が安くて、十分な評価数があるものはたまに新規開拓に使ってみても良いのでは無いか。

もっとも、営業職で毎日外食記録をしている様な地元の個人ブログを参照する方が確度は高いと思うけど。

f:id:nobium34:20130517113602j:plain