真・女神転生IV

さくっと終わらせるつもりがCHAOSルート終わらせるだけで1週間掛ってしまった。導入は中世RPGくさいけど、LV15くらいからは東京が舞台のド女神転生でした。それも即死しまくる真III系の。当然の如く仲魔は金子一馬絵の省エネ使い回しで、申し訳程度に追加されたそれ以外の外部デザインの新悪魔(とラスボス連中)の絵が違和感あって逆に浮いているのが残念でしたが、ほかのJRPGのように軟化してなくて総じて良作です。

DQもFFも最近は結構駄作混じってるけど、未だに真面なナンバリングタイトル作れるアトラスSUGEEE!!!!のでインデックスつぶれないといいですね、いやどっか良い親会社が引き取ってくれると良いですね。

真・女神転生IV

真・女神転生IV