ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

64の3Dシリーズも、携帯機シリーズも未プレイなので実質前作より22年ぶりにゼルダをやった。体力ゲージが増えたり、剣や服が強くなるとか表面的なレベルアップ要素もあるんだけれども、ゼルダの本質はボス戦も含めてプレイヤーを少しずつ教育して先に進めるようにしていく絶妙なバランス感覚だと思う。インターネット時代のゲームは攻略情報がすぐ目に入るので総じて難化していると思うが、本作は難易度低いのでネタバレなしで自力で解くべし。(たとえ迷いの森で2時間ぐらい嵌っても)

そしてハイラルに平和が取り戻されたのであった。めでたしめでたし。f:id:nobium34:20140104152200j:plain

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

 今週のお題「私の年末年始」